予防効果もあります|ペットのノミやダニはネクスガードで駆除しよう!

ペットのノミやダニはネクスガードで駆除しよう!

予防効果もあります

淡い色をした錠剤

ネクスガードはペットに服用させることによってノミやダニを駆除することが出来る犬用医薬品です。
そして非常に嬉しいことに、服用させることによって駆除だけでなく予防効果もあるのです。
一度使用することによって1か月間の間効果があるので、継続して服用させてあげることによって、年中通してノミやダニの危機から守ってあげるようにしましょう。

ネクスガードはチュアブル錠というタイプの医薬品で、この薬は通常の薬のように単体で飲ませたり、スポットオンと呼ばれる体に薬液を垂らすタイプの物ではなく、餌に混ぜて使用することが出来るよう、犬用のおやつとして販売されている肉と同じようなにおいや味、触感となるように作られている薬です。
その為、もしも薬を飲むのを嫌がらない子ならそのまま食べさせてあげる事も出来ますし、薬を飲むのを嫌がる子なら小さく切って餌やおやつに混ぜて食べさせてあげる事で無理なく薬を摂取させてあげる事も出来ます。

健康の為とは言え嫌がるペットに無理に薬を飲ますのは心が痛むものです。
しかし、このような服用させるための工夫を凝らしている薬ならペットも比較的無理なく、ストレスを感じさせる事無く健康を守ってあげる事も出来る為、私たちの心を痛めることなく健康にしてあげる事も出来ますね。